SSブログ

四万十川の沈下橋 [四国一周]


水量が増えると、川の中に沈む橋です。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

kawabun

かわさん、へ~え凄い橋ですね水量が増えると水没ですか?川に流される事はないんですか?一応橋げたはあるんですょね?
by kawabun (2007-09-11 21:47) 

かわ

欄干がなく、沈むことによって逆に水の抵抗が無く壊れにくいそうです。 昔の人の知恵ですねぇ。 橋げたは下についてますよ~
by かわ (2007-09-11 23:31) 

kawabun

かわさん、あ”本当に欄干が無い!言われるまで気が付きませんでした、工事現場でも手すりが無いと駄目なのに橋に手すり(欄干)がなくっとも良いんですかね?酔つて千鳥歩きの人は駄目ですね (*_*) 川は深い?
by kawabun (2007-09-12 21:51) 

かわ

いやぁ、かなり危ないですよね。川も中央付近は深いですね。車の通るんですが、すれ違うとき落ちそうで怖かったです。 http://pht.so-net.ne.jp/photo/kwgt60j/images/1037455
by かわ (2007-09-12 23:11) 

kawabun

かわさん,横からの写真も添付してくれましたね!橋の欄干も結構高いんですね、これでも増水に流されないと言う事は凄く頑丈に出来ているんですね、あ”本当だくるまもと通っている!!
by kawabun (2007-09-14 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

降臨花に囲まれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。